一橋大学大学院MBA受験体験記

[一橋大学のMBAを受験しました]本稿では(すでに諸先輩方も沢山記載されてますが)、一橋大学のMBA受験に関する各種体験について記載しようと思います。 当方について、以下前提のもと備忘として体験記を記載しております。 ■戦略案件(M&A等も含め)やBPRなどな…

年収と転職の話(社会人5年目で年収が3倍、社会人10年目で年収が7倍超になった話)#4

この投稿では、自身の体験をもとに、以下トピックについて個人的な思いを綴っていこうと思います。 (個人的に、ぜひ大学生の方に読んでいただけますと幸甚です。)①学業と仕事②年収の決まり方③転職への想い←今ここ④キャリアを"積む"ということ←今ここ

年収と転職の話(社会人5年目で年収が3倍、社会人10年目で年収が7倍超になった話)#3

この投稿では、自身の体験をもとに、以下トピックについて個人的な思いを綴っていこうと思います。 (個人的に、ぜひ大学生の方に読んでいただきたいと考えています。)①学業と仕事②年収の決まり方←今はここ③転職への想い④キャリアを"積む"ということ 【②年収…

年収と転職の話(社会人5年目で年収が3倍、社会人10年目で年収が7倍超になった話)#2

この投稿では、自身の体験をもとに、以下トピックについて個人的な思いを綴っていこうと思います。 (個人的に、ぜひ大学生の方に読んでいただきたいと考えています。)①学業と仕事②年収の決まり方←今はここ③転職への想い④キャリアを"積む"ということ 【②年収…

年収と転職の話(社会人5年目で年収が3倍、社会人10年目で年収が7倍超になった話)

この投稿では、自身の体験をもとに、以下トピックについて個人的な思いを綴っていこうと思います。 (個人的に、ぜひ大学生の方に読んでいただきたいと考えています。)①学業と仕事←今はここ②年収の決まり方③転職への想い④キャリアを"積む"ということ

メンサとは、、なってみた#3

メンサ会員になるまで、なってから#2 この記事は、筆者がメンサ会員になるまでの軌跡と、なってからの感想を記載していきます。#1:メンサ会員になろうと思ったきっかけ、入会方法#2:受験 #3:受験後のプロセス、入会後の感想←今ココ!の3本で記載予定です…

メンサとは、、なってみた#2

メンサ会員になるまで、なってから#2 この記事は、筆者がメンサ会員になるまでの軌跡と、なってからの感想を記載していきます。#1:メンサ会員になろうと思ったきっかけ、入会方法#2:受験 ←今ココ!#3:受験後のプロセス、入会後の感想の3本で記載予定です。…

メンサとは、、なってみた。

メンサ会員になるまで、なってから#1 この記事は、筆者がメンサ会員になるまでの軌跡と、なってからの感想を記載していきます。#1:メンサ会員になろうと思ったきっかけ、入会方法←ココ!#2:受験#3:受験後のプロセス、入会後の感想の3本で記載予定です。 #…

国際結婚の日々#1

この記事は、中国人との国際結婚に幾ばくかの不安を抱えている方へ少しでも参考になればと思い書き綴っています。 中国人家庭の特徴 中国人と結婚してよかったこと 結婚に至るまで、現在のくらし 1. 中国人家庭の特徴 皆さんは、中国人家庭って、どのような…