メンサとは、、なってみた#3

メンサ会員になるまで、なってから#2

この記事は、筆者がメンサ会員になるまでの軌跡と、なってからの感想を記載していきます。

#1:メンサ会員になろうと思ったきっかけ、入会方法

#2:受験

#3:受験後のプロセス、入会後の感想←今ココ!

の3本で記載予定です。

あっというまに約束の2週間が過ぎ(ぶっちゃけ忘れてました、、)、心理士さんのもとへ。
簡単に雑談後、早速本丸の結果へ。

開口一番、「やっぱり高かったですね~」とのことで、結果は133。
前項(ログイン - はてな)でのセクション毎に結果説明を受け、終了、といった感じでした。
結果についてはやはり納得の2文字で、実生活の中で感じていた部分や、癖が確かに点数であらわされ(例えば空間把握能力がほかの能力に比べ著しく低く、それは実生活だと「駐車スキル」に如実に表れていたり、、)、非常に興味深いものでした。
ちなみに、メンサ入会にあたり、結果をメンサに提出する必要があるのですが、その結果は、心理士さんの署名が必要で、担当された心理士さんに依頼する必要があります。

その後、メンサに必要書類を提出し、1か月程度?の審査期間を経て、無事に入会、となりました。
入会後は、会員費をおさめ、会員カードを作成し、完了となります。

その後ですが、コロナがあけたこともあり、徐々にオフラインイベントも増えてきているようです。
(筆者はいずれもまだ参加できていないのですが、、、)
せっかくのコミュニティなので、日ごろない出会いを期待し、今後積極的に各種イベントに参加してみたいと思います!

これにて、一旦メンサシリーズの投稿は完結としたいと思います。
今後、各種イベントの参加感想等を随時Upしていく予定です!

お読みいただき、ありがとうございました!